« WA SHORTY.40 | トップページ | ちゃんと写真を取り直してアップです(BlogPet) »

2006年12月18日 (月)

SE2007は

とりあえずリクエスト画像コーナー!!(んなもんないだろっ)

というわけでショーティフォーティとTSWのノッカー周りをアップで撮影しましたよ。
バックが汚いのはご容赦を…

S40

で、左ショーティフォーティ、右TSWです。
見比べていたんですが、どちらも内部は一緒っぽいです。リコイルスプリングもどちらも2重でした。ぜんぜん覚えてなかったです(恥ずかしいやつ)

んでもって追加画像、本物だったらファイアリングピンの位置(笑)どうぞ!!

S40fpin

さらに追加サービス。P99のピン周りちょいとピンボケですいませんが、コッキングインジケータになっていてなかなか。

P99fpin

というわけでよく見ると、ショーティフォーティはTSWとは兄弟(まあそうだ)

TSWの外側交換されたのが今回のショーティフォーティってことでしょうね。

でもって今日は渾身のタクティカル45が明らかに…
シブヤエリート2007としてナイトホークビッカーズでした。
でも何故かしら、12月25日のクリスマス発売。

怪しい。早すぎる。お正月セールの目玉はどうする。
まさかナイトホークビッカーズオールシルバーか(笑)

さてPINGUNにだいぶ心が傾くかもしれませんが、ナイトホークの刻印も結構良さそうなのでちょっと気になります。シブヤエリートにしちゃ安い(それはいいすぎか、ボブチャウで慣れすぎた)ので、2丁買っておらビッカーズにしてしまうか。
だってアンビじゃないんですもの。
今しばらく悩みましょう。

|

« WA SHORTY.40 | トップページ | ちゃんと写真を取り直してアップです(BlogPet) »

コメント

すいませーーん!バルブノッカーぢゃなくてスライドのファイアリングピンなんですよーー(TヮT)つまり、今のWAベレッタみたいに構えてちょっぴりがっかりするビジュアルなのかなぁー?と思いまして・・・。文章だけでかまいませんので教えてください。あとP99も・・・。

ときに、SE7はヴィッカーズですか。SE6の時みたいにぐっとこないな・・・。私タクテコゥ好きなのに。きっとフレームがODだったら即行予約してましたけどね。アンビじゃないのすごくいいです・・・(惚)

投稿: オカヤドカリ | 2006年12月18日 (月) 22時30分

あら、スライド側ですか。モールドでさびしい限りです。
ちょっとまっててくださいね。

投稿: ばる | 2006年12月18日 (月) 22時52分

ナイトホーク、フルサイズの方でしたか・・・
まあスライド下部の面取りとか、マークはともかく、刻印はきっちりとしてますね。
リアサイトは変更してくれないかなぁ・・・

Dominator辺りが出たり?・・・

TalonⅡ、Ⅲ、Ⅳ、かな?Ⅱのボブテイル、ありえるな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年12月18日 (月) 23時00分

オカヤドカリさん、こんな感じでどうですか?
シブヤエリートとは思いもしませんでした。
でもそう名乗るからは仕上げには気を使って欲しいですね。

CUSTOMさん、こんばんは。
ナイトホークでしたね。ボブテイルもウイルソンと被りますね。ウイルソンはしばらくやらないぞって宣言なんですかね。

投稿: ばる | 2006年12月18日 (月) 23時15分

ありがとうございました!お手数おかけして申し訳ないです。これで安心して寝られます。ODのヴィッカーズを夢見て・・・。

投稿: オカヤドカリ | 2006年12月19日 (火) 00時21分

こんばんは。

渾身のタクティカル=ナイトホークヴィッカーズ=SE2007ですか。
元旦じゃなくても良いかな…(悩)
リアサイト形状違うし、写真のマグウェル《ス》が酷いし…
正月に実際現物見てから判断しましょうかね。
まぁ、TSGと並べてみたいので買ってしまうんでしょうけど(笑)
そういえば来年も渋谷店は福袋やるのかなぁ?

では。

投稿: 45ファン | 2006年12月19日 (火) 22時51分

ばるさん皆さんこんばんわ、桃風です。
こうやって比べてみると(当たり前ですけど)似てますね。
フェラーリやアストンマーチン(いきなり何故?)などを見ても
そうですけど、モデルチェンジをしてもどこかしらにそのメーカー
のアイデンティティというか遺伝子のようなものが投影されますね。

ナイトホークは刻印やセーフティーの赤ドットに妙に惹かれますが。
スルーします、、したい、、できるといいな~。
先日はm500と言っていましたが最近OD病にかかったようです。
GショックもマッドマンというODカラーのものを買ってしまいまして
となるとデザートウォリアーが気になる今日この頃です。
あれの塗装ってどうなんでしょう?剥げやすいですか?
Xmasプレゼントで買ってもらおうとか思ったり、、、ええ最初は
彼女に超ドン引きされましたよ(苦笑)当時は趣味を隠してまして
でも家に初めて来た時に、デサンティスのホルスターに入れたまま
机の上に片付け忘れてたガバを見つかりまして、、大変でした(泣)
今では慣れたようでたまにPPKとかをポコポコ部屋撃ちしてます。
でもなかなか理解されない趣味ですよね~もっと市民権が欲しい。

投稿: 桃風 | 2006年12月19日 (火) 23時10分

ぱるさん、みなさんこんばんわです。
私もナイトホークヴィッカーズのリアサイトの形が違う!と思い実銃メーカーホームページを確認しました。どうやら実銃はサイトをノバック、ボーマ、Hinie(メーカーHPの写真のタイプかな?)と選択出来るようです。ノーサンキューって選択肢も有るのでデフォルトが写真のタイプかもしれません。あとグリップも色が選択出来るようです。お正月セールはサイト、グリップのバリエーションかも?いずれウォーリアーやインフィニティーのようにサイト換えで出そうな気がします。
うちも嫁にクリプレで鉄砲をお願いしています!
我が家では市民権を得る為にガンアクションの多い映画、海外で実弾射撃に行ったりして趣味として認めて(あきらめて)もらいました。みんな頑張りましょう!

投稿: 子連れしゅないぱー | 2006年12月21日 (木) 01時39分

一般販売は来年になんですね・・・
先行で動向を見てってことなんでしょうかね?
ボブチャウは予想以上で完売。
ならって1.5出してみたがこれは予想以下になり・・・
なので今回は売り漏らさないようにって・・・

で、さらにシブヤでは正月限定のバリエーション違いとか・・・

ところで、ピンガン購入しましたか?

投稿: CUSTOM | 2006年12月21日 (木) 02時19分

オカヤドカリさん、こんばんは。
ゆっくりいい夢見てください(笑)
迷う必要はないですよ。ヴィッカーズ狙いましょう。

45ファンさん、こんばんは。
毎度のことですが、店頭で選べるならそうしたほうがよいですよね。
気に入らなければ買わなくてもいいし。
正月には何かまだスペシャルがあるような気がします。
福袋、まだデルタがありそうな気がしますね。

桃風さん、こんばんは。
彼女さんに鉄砲買ってもらえるなんて幸せですよ。
うらやましい限りです。
デザートウォリャーはそれほど剥げないとは思いますが…
なんせスペシャルな塗装と思って大事にしてますので、通常の使い方と
比べたら、ちょっとなんとも言い難いですね。
でも剥げてるぐらいでちょうど渋さが出るかも知れませんし、
チャレンジしてしまいましょう(無責任な(笑))

子連れしゅないぱーさん、こんばんは。
ナイトホークのページにいって思ったのですがサイトやグリップは
選択式なんですよね。なんでどれが正解ということもないのでしょうが…
ところで奥さんが鉄砲買ってくれるなんて、なんて円満な家庭なんでしょう。
これまたご馳走様です(笑)

CUSTOMさん、こんばんは。
PINGUNにはだいぶ心が傾いてます。どうもナイトホークはぴんと着てないですね。
実際にものを見に行こうかなと思ってます。
ボブチャウなみの仕上げであれば満足すると思うのですが、どうでしょうね。

投稿: ばる | 2006年12月21日 (木) 03時56分

こんばんわですぅ。
飲み会と残業のハザマで、ご無沙汰しております。
ピンガン、揺れたのですが価格が高すぎ、ボツりました。(M14SOCOMのせいもありますが....)
ナイトホークで皆さん、揺れてますねぇ(笑)。かく言う自分もその一人ですが....マグウェルはそんなもんかなと思いますが、ボーマーとコンパチで出ないかしら(笑)。ピンガンでアタマのねじをコワされたせいか安く感じますね、ホント。でも自分的本命はM92エリートⅠAだったりするんですね、これが。年末年始、勝負時ですねえ....

投稿: 銀角 | 2006年12月21日 (木) 20時30分

ども2501です。
変なお願いをして申し訳ないです。
とても参考になりました。<多謝!!
通販で買うときに分解した写真もショップで載せて欲しいと思っているので、思わずお願いしてしまいました。
んな、訳で今回はパスします。
12月購入は
・ピンガン
・.380のターゲットさんリアルフィニッシュ
・マルシンさんM2
・マルシンさんP-08ルガー再版(4インチ?)
に決定しました。
あらためて有難うございました。

投稿: 2501 | 2006年12月21日 (木) 20時39分

銀角さん、おはようございます。
年末は呑みの機会が多くて大変ですよね。
14SOCOM買ったんですか?
短くなれば振り回しやすそうですよね。
気になるものの、14はフルサイズのライフルだから短くしちゃだめと自分で言い聞かせてます(笑)

どうやら今日からナイトホークも発売のようで見に行きたいのに用事が詰まってしまってます。

2501さん、どもです。
各部のアップって気になるんですね。今後少し写真の撮り方に追加していってみようかなと思ったりしました。
購入予定のターゲットさんのリアルフィニッシュ、現物を見たいものですね。2501さんがアップされるころを見計らってお邪魔します。
最近、皆さんの所にもお邪魔できてなくて…
ネットも少しがんばらねばって感じです。

投稿: ばる | 2006年12月23日 (土) 11時48分

ショーの話だよ♪

投稿: BlogPetのきんばぁ | 2006年12月28日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/13115948

この記事へのトラックバック一覧です: SE2007は:

« WA SHORTY.40 | トップページ | ちゃんと写真を取り直してアップです(BlogPet) »