« WA S40 | トップページ | SE2007は »

2006年12月17日 (日)

WA SHORTY.40

ウエスタンアームズのショーティーフォーティ。ちゃんと写真を取り直してアップです。

今回はまずTSWと一緒に。フレームやスライド先端のカットの違いやレールの有無でずいぶんとずんぐりむっくりの度合いに差があります。
ショーティーフォーティのほうがコンパクトオートらしくて好みですかねぇ。

Dsc0128101


でもってショーティフォーティの左右側面です。写真は適度によく見えるように撮れてます。実際には表面には若干の加工跡?っぽい線などがあるので、固体チェックはしたほうがいいでしょうね。トリガーガードにもパーティングラインを処理した跡が若干あります。

Dsc0127701_1

Dsc0127801

でもなんか久しぶりのメッキSWオートですよ。あ、945とも一緒に撮ったらいいかな。
今度やってみようかな。

TSWと比べるとやはりちょっと軽さを感じましたね。微妙な違いなので気にしなければ気にならないくらいですけれども。

Dsc0128201

とりあえず通常分解。バリなどは特になさそう。スプリングが2重でしかもバッファーまで装備されていてちょっとびっくりです。
これって説明書の分解図と違うので、以前のものと異なる部分なんでしょうね。
2501さん、こんな通常分解で参考になります?

|

« WA S40 | トップページ | SE2007は »

コメント

こんばんは~。ちょっと気になるのですが、SCWバージョンのS.40とTSWはファイアリングピンとかどんなカンジなんでしょうか?お時間があればアップしていただけませんか?

投稿: オカヤドカリ | 2006年12月18日 (月) 00時08分

こんばんは。
比べるとなんか全然違いますね。
私もショーティー40の方がいいな。

リコイルユニット部興味深々、
効果はどんなんでしょう?

投稿: CUSTOM | 2006年12月18日 (月) 01時08分

画像アップしましたよ、オカヤドカリさん。まったく一緒っぽかったです。

CUSTOMさん、こんばんは。
改めてTSWも通常分解したら一緒でした>スプリング
お恥ずかしい。
細いスプリングを二重にする意味は、何でしょうね。
やわらかくきつく(何が言いたい)を目指したのかな。

投稿: ばる | 2006年12月18日 (月) 22時23分

初めまして、ちょっとお聞きしたいのですが、このS40とTSWはマガジンは共通なのでしょうか?

投稿: Atsumi@S.40 | 2007年5月 3日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/13102506

この記事へのトラックバック一覧です: WA SHORTY.40:

« WA S40 | トップページ | SE2007は »