« コメントのお返事 | トップページ | 皆様などをお願いします(BlogPet) »

2007年1月21日 (日)

WA COLT PIN-GUN

またの名を、CLARK Bowling PIN Model でございます。

Dsc0129701

なんでウイルソンと一緒にっていうとコルトベースのロングバレル?だから。

ピンガンはラージ刻印の70、ウイルソンは80なわけですが、オールABSなウイルソンのほうが仕上げがよく感じます。正直ピンガンに思い入れがなければ、ウイルソンのほうがお勧めかな。あぁHWで無いので軽くて早い動作をするモデルで撃ち応えはまったく異なりますが…

Dsc0129801

でもってピンガン独特の重さはこのグリップの隙間のアドバンストグリップシステム?でしたっけ。こいつがやけに重く感じます。グリップエリアに重心がくるので、少々しっくりこない感じ。まあこれはモデルアップしたオリジナルがそうだから仕方ないのですけれどね。

Dsc0129601

はい左側面は刻印がぎっちりです。後から打刻しているのか刻印のエッジ部分がちょっと出てます。またスライド平面部分も塗装の荒れが目立つかな。グリップはさすがにヘレッツ、綺麗なグリップですね。このグリップ自体は気に入りました。

でもってグリップセフティはその機能を殺して固定されています。さらにフルチェッカーのアーチ型ハウジングでちょっと変わった握り心地。で例のグリップシステムとやらでずいぶんと厚みも増しており、シングルスタックのガバにしてはちょっと握りにくい感じです。

Dsc0129901


こちら側の刻印も後から打刻したのかちょっと出っ張りあり。

なつかしの一丁ではあるのですが…、正直やり直し、綺麗に作ってくれればいいのにと思わされる感じです。

店頭で個体を選んでいる最中にグリップの綺麗なのを優先して本体の綺麗さを後回しにしてしまったのが運のつきでした。

できれば選ばずにどれも綺麗だといいのですけどね。

そんなわけで、もっとがんばりましょう、なはんこを押してあげたくなるモデルでした。

|

« コメントのお返事 | トップページ | 皆様などをお願いします(BlogPet) »

コメント

今晩は、久し振りの更新
楽しみにしてました。

刻印の盛り上がりや仕上げは気になりますが
やっぱりカッコイイですねェ・・・

お金があれば買いたいな~

投稿: よっしー | 2007年1月22日 (月) 21時42分

こんばんわです。

うちのピンガンも同じく塗装が荒れています。
ショップで見た時はオイルでギトギトで良くわからず、まぁこんなもんかなぁと、持って帰ってオイル拭き取ったらあれれ・・・な仕上げでした。トホホです(涙)
もしかしてオイルでごまかしてるんぢゃ無いですよねWAさん。
刻印の盛り上がりも気持ち悪いのでペーパーかけて再塗装しようかと思います。いつも思うのですがWA製品は魅力は有るけど高価な割に仕上げがイマイチだなぁと。ぱるさんのおっしゃる通り仕上げにムラが無くなればいいですね。WAさんホントお願いしますよ。
と言いながら来月のインフィニティーハイブリッドコンプどうしようかなぁ~と(笑)
ダメだ、病気ですね・・・

投稿: 子連れしゅないぱー | 2007年1月24日 (水) 00時53分

こんばんわですぅ。

ご無沙汰でございます。人それぞれ、マイペース、よろしいんじゃないでしょうか?

どうもピンガンに触手が動かず、ナイトホークに手を出しました。
ピンガンは個体差が激しいみたいで、渋谷のお店の展示のヤツはきれいだったようでしたが....

ハイブリットコンプ、惹かれますが値段が....うむー....
しばらくはHiCapaで修行に専念しますです、はい。

ではでは(^^ゞ

投稿: 銀角 | 2007年1月25日 (木) 19時58分

よっしーさん、こんばんは。
カッコいいんですよ。刻印部分の盛り上がりは番手の細かいペーパーとかでならせますかね。暖かくなったら塗装を含めて仕上げを考えてもいいかもですね。

子連れしゅないぱーさん、こんばんは。
今回のピンガンは結構はずれが多いんですかね。ちょっとがっくりです。来月インフィニティなんですか。あとでホームページでも覗いてきますね。病気は…私は治りそうにないです(笑)

銀角さん、こんばんは。
はい、マイペースでやらさせていただきます(笑)
ナイトホークはなかなかいいですよね。TSGと並べて写真でも撮りたいです。

投稿: ばる | 2007年1月25日 (木) 22時31分

ピンガンとチャウチャウでおなか一杯です。
といいながらオジサンとしてはスーパー・ボランド・カスタム
なんかも欲しいかも~です。
&ナイゴード・カスタムとか・・・・
80年代の奴宜しくです。WAの社長さん~
↑個人的に嫌いだけど・・・・

投稿: 2501 | 2007年2月 5日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/13606006

この記事へのトラックバック一覧です: WA COLT PIN-GUN:

« コメントのお返事 | トップページ | 皆様などをお願いします(BlogPet) »