« リンクが… | トップページ | 今日ネットでホームページとか(BlogPet) »

2007年3月30日 (金)

COLT GUNSITE PISTOL

Dsc0131001

こんばんは、今日はコルト版ガンサイトピストルです。コルト版はフルサイズの5インチバージョン。考えてみたらガバは結構買っているけどコルトってWA製品では久しぶり?

オフィサーズが最後だったかなぁ、フルサイズだとSCWのCQBまでさかのぼることになりそうですね。

Dsc0130901

でもってまずはこの画像から。うっすいでしょ。左がコルト、右がSWのガンサイト。

グリップの厚みがぜんぜん違うのがお分かりいただけるでしょうか。ホントに薄くてフレームをそのまま握るような感覚。この薄さは今まで体験したことが無いくらいですね。

ただ好みはといえば、どうせなら少し手にフィットするよう厚みを適度につけて、手のひらの部分が盛り上がっていたりしていてくれたら…どうせ左利きの私にフィットするのはありえないんですけどね。

Dsc0130601

こちら側はCOLT GUNSITE PISTOLの刻印とお馬さんが後ろに入ってます。

Dsc0130701

こちら側はからすマークが入ってます。

グリップはどちらもガンサイトのマークが入っていて、SWのとはちょっと違います。でもってココボロなので木目の感じや色合いもだいぶ違いますね。

ブッシングが黒でシルバーのバレルってのもなかなか綺麗でいいですね。久しぶりに地味に渋いカスタムガバな感じでにやっとしています。


|

« リンクが… | トップページ | 今日ネットでホームページとか(BlogPet) »

コメント

お久しぶりです。2501です。
COLTのほう面白そうですね、薄いグリップに興味深々
「こりゃ買わねば」っと思ったのですが
WAさんの次回作はチャウ2だし、
CAWさんのガバの写真がネットに出てたり、
さて、どうしたものか・・・・
ちと、悩んでます。

投稿: 2501 | 2007年4月 1日 (日) 14時29分

コルトのガンサイトの方が気になりますね!

現物みてないので楽しみです~

投稿: よっしー | 2007年4月 1日 (日) 21時47分

はじめまして。たっきさんのところから飛んできました。
ガンサイトいいですね~^^4,3好きですので興味ありますが
今はマルキャパのSTI仕様化のために予算が回せません(-Д- ;)
某射的大会にてボブ君がはずしまくったので精度のよいマルイで
リベンジ計画チュウですよ(・∀・)
記事、とても参考になります。 これからもがんばってくださいね^^ 

投稿: ちぱ | 2007年4月 2日 (月) 23時30分

2501さん、どもです。
この薄いグリップはグリップ好きならコレクションしておくのもいいと思いますよ。チャウ2も狙いたいですね。

よっしーさんはやはりフルサイズのほうがお好みですか。
いいですよ、グリップもさることながら刻印もしっかり入っていますし。

ちばさんはじめまして。
コマンダータイプはSWのほうですが、最近このサイズはWAでもモデルアップが少ないですよね。実銃でも人気ないのかしら。

投稿: ばる | 2007年4月 4日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/14461191

この記事へのトラックバック一覧です: COLT GUNSITE PISTOL:

» WA ガンサイト 新旧対決! [『子連れ狼が撃つ!』]
WAからガンサイトピストルが発売されました。私の好きなモデルの1つで、カスタムガンとしての派手さはあまりありませんが、さり気ないパーツの加減などが気に入っています。と、その前に、コンバットシューティングの神様で、アリゾナにあるガンサイトの創始者、2006... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 01時24分

« リンクが… | トップページ | 今日ネットでホームページとか(BlogPet) »