« WA HP更新がありましたね | トップページ | コメントのお返事3月27日 »

2007年3月27日 (火)

SW GUNSITE EDITION

久しぶりに記事を書くの時間がかかります(笑)
まずは先日購入したSW-GUNSITEから。

Dsc0130501

SW1911PDは購入済みなので、買わなくてもいいかなぁなどと思いつつ今回のガンサイトピストル達はグリップに釣られてフラフラと買ってしまった感じです。

PDとの比較はまた別途行いますが、スライドがグレー仕上げでほぼイメージは変わりません。トリガーがスリーホールでないことやロングリコイルガイドで無いあたりが大きな違いでしょうか。

でもってグリップですが、SW版はウォールナットってことで茶色の強いタイプ。
SWのロゴマークとガンサイトのマークの二本立てです。

Dsc0130201

結構綺麗なグリップですよ。カラスのマークもこっち側には大きく入ってます。

Dsc0130301

ね、店頭で選ばせてもらいましたが、色味はどれもほとんど一緒でした。こっちのカラスは後ろに控えめにちょこんと入ってます。

んでもってセフティの軸は4ミリ軸です。アンビセフティの流用などにはちょい穴広げ作業が必要です。

にしても素朴な疑問はガンサイトってスクールでこのグリップが推奨なのかなぁってあたりですね。チェッカリングなしではハンドリングに影響しそうな感じです。綺麗なグリップなら特に問題は無いのか(笑)それでいいのか?私は綺麗なの歓迎です。

試射すらいまだにしていないので、そのうち初速計測も復活させましょう。

コマンダーサイズが今はこのSW-PD/Scシリーズだけですし、仕上げも綺麗な感じですから、ちょいコンパクトが好みならお勧めの一丁ですね。

|

« WA HP更新がありましたね | トップページ | コメントのお返事3月27日 »

コメント

お帰りなさいw
首が延びましたw

ああ、これ、カラスだったのですかw
グリップが普通のより扁平に見えますが・・・
確かにこれが推奨なのかなあ、と思いました。

木グリばかりに目が行って、コマンダーサイズであることに気がつきませんでしたw
ちょっと気になりますねえ。

それにしてもドンドン高くなっているようなw

投稿: だいじそ | 2007年3月27日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/14430245

この記事へのトラックバック一覧です: SW GUNSITE EDITION:

« WA HP更新がありましたね | トップページ | コメントのお返事3月27日 »