« コメントのお返事5月5日 | トップページ | WA BOBCHOW SPECIAL II »

2007年5月 5日 (土)

WA COLT GOLDCUP NATIONAL MATCH

うーん良い感じ。

Dsc0132201

リブ付きスライド、イライアソンリアサイト、ワイドトリガー、ゴールドカップナショナルマッチの記号がすべて綺麗に再現されてます。
正直たまらんです。
久しぶりにどきどきするガバです。

まずはこちらの刻印から。

Dsc0132101

このトロフィーの刻印がねぇ。欲しかったんですよ。

リブ付きの分スライドが少し上下に高さがあるようにみえて若干ノーマルよりバランス悪い頭でっかちなイメージなんですがこれがまたいいです。


Dsc0132001

ワイドトリガーもフレームいっぱいで、そのフィーリングもノーマルとちょっと違う印象。

なんかしっかり感が出てる気がする。

グリップは例によってヘレッツのウォールナットですが、木目のはっきり目についたやつを選んできました。でもって通常分解して気になったのはリコイルスプリングプラグのつば。

今まで見たいなハット(帽子のね)のような全周ではなく、キャップのような一部分だけでスライド側に切込みがあってそこにかみ合わさるようにはまります。

この改良は何だろう。なにか理由があるのかな…


Dsc0131901

でもって最後にボブチャウ2と。やーこれもいいですよ。ロングバレルの間抜けっぷりがたまりません(笑)5インチも用意してあげようかなぁ。

|

« コメントのお返事5月5日 | トップページ | WA BOBCHOW SPECIAL II »

コメント

こんばんは。

念願のゴールドカップナショナルマッチですね。
シンプルながら機能的なデザインは思い入れの無い自分でも綺麗だと思います。
自分も渋谷店に見に行ったのですが価格的に…
結局蔵出しのパーフェクトバージョン70買って帰ってきちゃいました。
やっぱり買おうかな(笑)

では。

投稿: 45ファン | 2007年5月 6日 (日) 00時25分

こんばんは

何時の間にか発売されていたんですね?

ヨイナ~・・・

例のツバはMGCのパクリでは?
ピンガンといいCHOWといいMGCの製品コピーですね。

GCNMもそうなんじゃないかな~

投稿: よっしー | 2007年5月 6日 (日) 00時41分

初めまして、KOWと申します。

最近のWA社のオールドガバ路線はMGC亡き今、
大歓迎だったりします。
やはり、ガバのバリエーションでGCNMは定番ですね。
グリップの木目も綺麗でいい感じです。
自分は珍銃?のCHOW2を購入したので、GCNMまでは手が出なかったです。

最後に、当方もブログでCHOW2の5インチ仕様カスタムを
掲載しましたので、お時間に余裕がある時にでもお越し下さい。
(URL欄にブログアドレス入れさせていただきました)

今後とも、宜しくお願いします。
 

投稿: KOW | 2007年5月 7日 (月) 19時11分

こんばんわ。

いや~いいですね~。
仕上げの低迷がささやかれて久しいですけど
前回のガンサイトに引き続いて結構いい仕上がりですよね。

ゴールドカップと聞くと
どうしてもヨネザワのゲテモノが脳裏をかすめます(笑)
まだ手元にありますですはい。

投稿: 桃風 | 2007年5月 8日 (火) 00時59分

神様!
黒もいいっすねえw
黒と銀でフレイムシルバーにしたいなあw
グリップはなにがいいかなあ〜
ほんとに久しぶりのWA新製品購入で心がウキウキしております
(まだ受け取りに行ってませんケドw)

投稿: だいじそ | 2007年5月 8日 (火) 22時05分

45ファンさん、こんばんは。
70パーフェクトバージョン購入ですか、よかったですね。
そういえばゴールデンウィークは割引してたんですよね。ナショナルマッチまっしぐらで何も考えて無かったです(恥)

よっしーさん、こんばんは。
そうかMGCの型を…こうなったらいろいろMGCのガバもやってほしいですね(笑)でもどこまで古いのやるのかなぁ。昔のWAの固定時代のカスタムコマンダーとかメッキもピカピカで欲しかったんですけどねぇ。ああいうのをリミックスすれば良いのに…

KOWさん、はじめまして。
ココログ仲間さんなんですね。よろしくお願いします。今ちらりとリンクをたどりましたが、5インチのボブチャウ2凄い渋い仕上げです。あんな感じに塗装してみたいです。

桃風さん、こんばんは。
どうにもピンガンの時にはしばらく買わないぞと思うぐらいでしたが、なかなかどうしてちゃんと仕上がってますよね。
塗装が綺麗なのは良いことですね。ヨネザワってたしか固定ガスでしたっけ?

だいじそさん、黒もいいです。フレイムシルバーもやりたいです。銀はそろそろ入荷でしょうかね。連絡無いなぁ(ニヤリ)


投稿: ばる | 2007年5月10日 (木) 22時13分

こんばんは。
結局買ってしまいました(笑)
私の中で「GCNMはロングリコイルSPG」ってイメージがあるのは何故だろう?

来月余裕があったらもう一丁買ってオラGCNM作ろうかな?

では。

投稿: 45ファン | 2007年5月25日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/14960740

この記事へのトラックバック一覧です: WA COLT GOLDCUP NATIONAL MATCH:

« コメントのお返事5月5日 | トップページ | WA BOBCHOW SPECIAL II »