カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2006年9月13日 (水)

再放送まとめ見中

テレビ東京で再放送中のマイアミバイス(シーズン1ですね)を録画してまとめ見中です。

週3回月ー水でやっているのですが、今は今週分をまとめてみていたら若いブルースウイリスが出てました。武器ディーラーの役です。

ダイハードで刑事になる前はこんなことをしてたんだぁとちょっと感心しました。髪の毛もちょっと多いし若いです。

ストーリーには全然関係ないのに昨日アップしたM19を握りながらタバコをくわえてみてますよ。

あっ週末にはビューローを入手できそうなので、そうしたら記事アップ予定です。

続きを読む "再放送まとめ見中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

8月10日(木曜日)晴れ

今日は台風が通り過ぎてのとてもHOTな一日でした。
本当ならこんなに暑い日でもウエスタンアームズさんから電話があって予約したアレがありますよぉって言われたら、暑さなんか吹っ飛ぶはずだったのです。
でも電話はありませんでした。
ウエスタンアームずさんのホームページを見てみたら在庫更新と書いてありました。
なんだ電話連絡がなかっただけじゃないのかな、と思ってよく見てみると、僕が予約したものはまだ発売中になっていませんでした。
悲しかったです。

(夏休み日記風に書いてみました)

入荷案内が無いですねぇ(笑)。これはお盆前に無駄遣いするなとご先祖様がおっしゃっているのか?いやいや、道楽にはどんなにお金をかけてでもいい家系のはず。

そういえば、先日報告した不発連発のカスタムガバですが、一度バラシて組みなおしてからはとりあえず不発の実績はないです。ただ、コメントをいただいたとおりノッカーやらスプリングやらのヘタリはありそうなので注意してみていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ナショナルマッチ

久しぶりに検索かけてはうろうろとあちこち見て回っていてマギーをまた見てしまいました。以前からこちらのホームページはたまにたどり着いていたと思うのですが。

http://www32.ocn.ne.jp/~asahikoubou/3magy_report2.html

旭工房さんのところだったようです。

ベイシティコップって刑事ドラマで世良さんが使っていたガバメントなんですよ。マギーって。このときの世良さんがかっこよくてねぇ。シルバーのガバが好きっていう私の好みはこのときに埋め込まれたものと言ってもいいでしょう。

こういうの見てるとナショナルマッチが欲しくなるといいますか、マギーが欲しい!!

でもこちらのはマルシンモデルガンがベースですのでエアガンで欲しいですよ。

ベースガンになるようなのをWAさんが出してくれたら…

仕方が無いので今日はGIN-DEDでも弄りながら眠りにつきましょう。

Dsc0100601

そういえば、キムアーレンズのエボニーにしてからはちゃんとR1で綺麗に撮影して画像アップしていなかったですね。シルバーには黒のグリップも似合います。赤系も捨てがたいのですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

スローペース更新中

木曜、金曜と風邪でちょっと寝込み気味だったので、ようやく本日更新です。

え、ネタ切れダロって。それもあったりしますが、ドハマリゲームのせいもあって、ブログを書き込む時間が取れるやらどうやら。

でKSCネタを二つ

1つめはCZ75シルバーなんですが、店頭で見て結局買いませんでしたよ。
なんというか、シルバーの色味が白っぽいマットな感じなんですよね。
結局眺めていて、最終的な欲しいぃって衝動が出てこなかったので見送りました。
まぁそのうち欲しくなって買うかもしれませんが、WAボブチャウ1.5とかも出てくるわけですし。当分様子見です。

2つめは、山梨のKSC本社ですが友人Yが先日訪れたそうです。ショールームもばっちりとできあがり一度は行った方が良いよと言われました。
本社でならWEBに出ている会員限定スペシャルモデルも手に入るので、気になる方は是非是非。
きっと友人YはM945の限定スペシャルを手に入れたに違いない。
でも見せびらかし画像すら写メールしてこないな。

そんなわけで、体調回復中のばるでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

GUN7月号を読んで

Gov0528

マルイのガバメント1911A1もなかなか興味深いですねぇ。スライドストップの構造やら通常フレーム側にあるレールが左側のみスライド側にある構造とかブッシングにさらにカラーだとかなにやらむむむです。
チャンバーブロックの形状はWAに似てる?例によってホップダイヤルがでんとありますけど。
6月のいつ頃になるんでしょうかね。はやく使ってみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

贈り物に・・・

先日おじゃました友人のお店Fabrique(ファブリーク)に新規開店の贈り物をと時々思っているのですが、なかなかぴんとくるものが無いです。

フランス料理のこじゃれたお店だからなぁ。
アメリカンならSAAの壁掛け二丁拳銃セットとかすぐに思いつくんだけど。

フランスってなんか有名な銃器メーカーが思い浮かばない(マニュリンぐらい??)
イタリアならベレッタがあるんだけどね。

フランスにこだわらないにしろ、おいららしいネタの贈り物ってなんか無いかなぁ
うちの在庫処分(ってなんだっ)に不要エアガンをきれいにして壁掛けセットでもつくっちゃおうかな・・・

追伸:ayafkさん、マニアックなほうのブログからなるべくソフトな話題にしてトラバしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月29日 (木)

賀正

gasho

2006年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

渋谷詣で

MARSOCが見たくなり、渋谷へお邪魔しました。独特のセレーションのスライドはグレーがかったブラックできれいでした。レイルはHWにネジ留めだとの事。サバゲようにレーザーでもぶら下げようかと思っていたのですが、ちょっと不安。グリップはまあこんな感じでしょうか。アンビはMEUと同じかな。
なんかとりあえず買っておいてしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)