カテゴリー「3:東京 マルイ」の記事

2007年8月15日 (水)

マルイ SIG226R ツートーン

グリップ入手ついでにオールシルバーとスライド交換

Dsc01425

つるつるのSIGは見たことないからなぁ(笑)

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

マルイ 改 ウイチタカスタム

この記事の書き方ははじめてかも。
各部アップで行きますです。
このウイチタカスタムは、ゼブラ6さんのオリジナルカスタムです。

Dsc01394_1

それにしてもよく載りましたよね。マルイガバは例に漏れず集弾性がいいので、こういったアジャスタブルサイトは案外似合うと思うですよね。5.1スライドから流用しても良いかもですね。

続きを読む "マルイ 改 ウイチタカスタム"

| | コメント (1)

2007年6月18日 (月)

マルイ ガバメント フロンティア メタルフィニッシュ

昨夜の続きです。

Dsc01392

こうしてみるとグリップがノーマルのままでは浮いてしまうので、取り替えたいところなのですが…

グリップスクリューが空回りするので断念したままなんです。残念。

ウッドグリップの綺麗なのをつけたいのですけどねぇ。無理やりはずすことってできないのかなぁ。

続きを読む "マルイ ガバメント フロンティア メタルフィニッシュ"

| | コメント (2)

マルイ ガバメント フロンティア メタルフィニッシュ

はい。

それでもってマルイさん家のガバメントですが、最初にアップしたのは外装ピカピカ仕様のフロンティアメタルフィニッシュです。

Dsc01390

実をいうとこのガバメントは買う気無かったのに衝動買いしたものです。ホルスターをあさりにいったんですよ。そのときお目当てだったサファリのカスタムフィットパドルホルスタが、しかも左用がたまたまありまして、ニコニコしながら買おうとしてたんですね。

ホルスタを見つけて安心して、ちょっと店内をうろうろしてたら、渋い色に輝くこの一丁に出会ってしまったんですね。

メッキした上からブルーをかけているらしいのではありますが…特にこの写真ではアウターバレルを見てください。ノーマルバレルですよこれっ。

もうね、値段も聞かずに「これくださいっ」をやってしまった一丁です。

こんな綺麗なガバは使い込む気にもならず、ほとんど未発射。マルイガバの命中精度が宝の持ち腐れです(笑)

ちなみにこの仕上げはプロテックさんのもののようです。

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

マルイ GLOCK17

先日購入した東京マルイのグロック17です。
ってもノーマルでないのはお分かりかと思いますが…

Dsc0131601

エチゴヤさんで売っていたスライド社外品組み換えモデルです。

続きを読む "マルイ GLOCK17"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

PDI トリガー交換

マルイ4.3ハイキャパのショートトリガーだとちょっと短すぎるので、今回はPDIのキャスピアンタイプとやらを装着してみました。

何のことはないストレートトリガーなわけですがちょっとおしゃれなデザインで良いかもです。

さて何はともあれ工具を引っ張り出します。
私の場合は不器用なので同じサイズのものでも複数持ち出していらつくと工具を入れ替えたりしますよ。

M43t01

はい、まずは何はなくともスライドを外しましょう。マガジンを抜いてスライドストップを押し出して外したらスライドをするっと取り外します。簡単ね。


続きを読む "PDI トリガー交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

マルイガバのカスタムパーツ

さて、発売からもう一ヶ月半です。マルイガバは未だにウッドグリップにされただけです。
インナーバレルぐらいはもうそろそろ出てきていますよね。

今年はガバウォーズのため、カスタムパーツまで頭が全然回っていないのですが、優先順位をつけたら、JAのアウターバレル、マルイガバはなんかしたい(なんだそりゃ)、ってとこでしょうか。
KSCは下手に弄ると下手な事になるので、当面はいいかな(ちょっと弱気です)

そろそろ情報収集がてら意味無くショップでもぶらぶらとしたいところですね。
台風が近づいていますので、皆さんお気をつけて。

マルイガバ、青バックで撮り直してみました。今度は埃無し!

Dsc0101501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

マルイ ガバメント グリップ続々編

マルイのガバメントも未だにグリップに悩み中
今度はアルタモントのコルトメダリオン付きフルチェッカータイプ。
前のダイアモンドタイプをKSCガバメントに装着。

兄弟機みたいな感じにしてみました。

Dsc0097501

そして、ここを見に来てくださる皆様へご連絡を。
現在ココログはどーにもならないくらいに処理が重く記事をアップするのも一苦労なのでしばらくスロー更新となりそうです。またコメント投稿すら重いのが現状なので、なかなかコメントのお返事ができない場合もあるかと思います。
ご容赦ください。

なお、ココログが11日から13日の予定で長期メンテナンスに入るようです。
3月のメンテナンスからここまで3ヶ月あまり、ココログはかなり駄目な対応とメンテの連続を繰り返していますので、望みはあまりないような気もしますが、そんな状況であることをご理解いただければと思います。

では

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

マルイ ガバメント グリップ続編

ココログが重くてこんな時間まで投稿できなかったですよ。

さて、しつこくマルイガバメントへのグリップ装着をとっかえひっかえやってみていますが、実はキンバー純正ラバーグリップがぴったりフィットしてしまいました。

Dsc00956
こんな感じです。ミリガバだけどこんな雰囲気もありかなぁと。
さてそんなわけでこの仕様でしばらく落ち着こうかななどと考えておりますが、ショップでヨサゲなグリップを見たらそうも行かないですね。

Dsc00959
なんとなく、集合写真のようにグリップを今日弄っていたガバ達です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ガバメントグリップ入れ替え中

ようやく、ココログに繋がった。なんだこの重さは(泣)

で、気を取り直して、ガバメントのグリップを少し入れ替えてマルイガバに似合う奴をとか思いながら足の踏み場もないほどガバメントを引っ張り出してああでもない、こうでもないとやっていました。

結果、とりあえずまた入れ替えた結果がこんな感じです。

Dsc00952
結局マルイガバにはアルタモントがスムーズにつくので茶色系のものを持ってきました。なぜかWAのFBIトライアルにつけていたものです。
となりはKSCガバ。レールドショーティシルバーに着けていたものが割と似合うのでつけてみました。このグリップがマルイについたらすぐさま落ち着いたのですが、だめだったんですよ。

でグリップを奪われたガバ達にはヘレッツを付けたり色々してました。

Dsc00953
これはレールドショーティにヘレッツ。

Dsc00954
これはカスタムガバにアルタモントが移動して、FBIにキムアーレンズが移りました。

画像があまり綺麗に撮影できていないのですが、もう眠いので撮り直しなしでこの辺で終了です。

一応茶色のグリップにマルイガバは変更できたけど、イマイチかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧