カテゴリー「A:WA ボブチャウ」の記事

2006年9月14日 (木)

WA BOBCHOW 1+1.5+KIM

Dsc0107201

先日のKIMCHOWへのキンバーふりかけを元に戻して、3丁揃えて記念撮影です。

こうしてみると1.5のブルーもツルツルで綺麗なもんです。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ふりかけ

キンバーふりかけを少々KIM-CHOWにかけてみました。

Dsc0100802

犠牲になったのはレールドショーティ君のパーツです。

続きを読む "ふりかけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

WA KIM-CHOW

画像追加します。一番見た目が近く撮影できたのがこれかな?グレー系シルバーは見た目の色より明るく白っぽく写ることが多いですね。

Dsc0100401

まだまだ撮りましたので続きは↓へ

続きを読む "WA KIM-CHOW"

| | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

WA KIM-CHOW

こんばんは。ついに取ってきましたよ。
CUSTOMさん、読み通り、我慢できずに仕事を切り上げてWA渋谷店に行ってきました。
ずかずかと入り込み「予約したKIM-CHOW取りにきましたぁ」
今回は2丁目でグリップが気に入りましたよ。
でも第一印象は、CDPじゃなくやっぱり変なんチャウでした。

続きを読む "WA KIM-CHOW"

| | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

WA BOBCHOW 1.5 のカラーリングなど

一応本ブログには最終的に記事をアップし直すかデータをはき出してマージする予定です。
ココログがこんなに不調じゃなければこんなことしないで済むのに。
そのため背景などもシンプルな白バックのままです。

で、今日はボブチャウスペシャル1.5をカラーリングを中心に比較画像アップ記事です。

Dsc0098001_1
まずは1911ARMYと並べて撮った写真画像です。
色の感じは遠目には黒が強い感じなのですが、こうして写真に写すと1911ARMYの方が濃く見えますね?ライトの関係かもしれませんが、1911ARMYほどは青くない気がしますがほとんど同じカラーリングかと思います。

Dsc0098101
ボブチャウ1.5とボブチャウ1を並べて撮影。
見ての通り1ではつや消しブラックだったものが見事に青々してるのが1.5です。
やはり1.5の方が綺麗な感じですねぇ。で雑誌に書いてあったとおりベルトクリップもつや消しじゃ無くなっています。これも青っぽくして色味を揃えて欲しかったですね。
メルトダウンの具合などには差があるようには見えてないです。細かいところは個体差があるとは思いますが。
やはり綺麗な感じに仕上がっているのでコレクション用で撃たないでおいておこうかなぁ。

| | コメント (11)

2006年7月 9日 (日)

WA BOBCHOW 1.5 製品購入!

渋谷店に出向いてボブチャウ1.5を入手してきました。
画像アップでございます。

まずは、マグバンパーが×でした。金メッキ丸出し。真鍮のアフターパーツ希望って感じです。ブルーカラーは、1911と同様の感じですが、若干黒みが強いかもですよ。
遠目には檄渋かな。マガジンは…ウイルソンでも突っ込んでおくか(しかたない)
さらにブラックパーツはチャンバーカバー、アウターバレルのみで他はリアサイトやブッシングもブルーに塗装されています。ストレートのハウジングも少しステッピングが甘いかなと思われますが、ストレートのラインも綺麗にグリップフレームと合っていてとても気持ちいいです。
それからグリップも3丁目にして好みのものだったのでこれに決定しました。
仕上げが違うだけですが、遠目にも存在感が違いますよ。

Dsc0097601

Dsc0097701

ココログは相変わらず重いし、本日はこの後のW杯決勝に備えるため簡単な記事ですが参考までに。細かなところは後日です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

WA ボブチャウ 1.5 入荷案内あり

神奈川への移動中にWA渋谷店からボブチャウ1.5の入荷案内電話がありました。
うーん、はやく製品版を見たいけど、いつのタイミングで見に行けるか微妙です。
明日早くに見に行ってしまおうかな。
ワールドカップ決勝戦もあることだし、行動予定がぐらぐらしていたりします。

でもこのあいだ予約したのに、もう案内って事は案外予約された方少ないのでしょうか。
早いなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

WA BOBCHOW 1.5 試作品見てきました

渋谷店に行ってボブチャウスペシャルVer1.5の試作品を見てきました。

店頭のショーケースや見せてもらったモデルは雑誌など用に作ったものとのことで、マグバンパーはプラだったりハウジングは削って作ったものだそうです。
ショーケースには試作上がりらしいハウジングやバンパーも未塗装で置いてありました。

すでにボブチャウ1を購入している私的にはやはり1の時のような「ボブチャウだよ!」て感動はあまりなかったですが、グリップセフティやステッピングのストレートハウジングなど引きつけられるパーツが多かったです。

ブルー塗装も違和感なく、もし製品版の塗装が80DXのようになっても十分いけるのでは(ああ、店頭ショーケースには80DXありましたよ)と思いましたね。

なわけで、とりあえず予約しておきました。(とりあえずって…)

楽しみなモデルですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

WA BOBCHOW SPCIAL

早く試作品でも見てみたいですね。Ver1.5…。

ブルーカラーに塗られたボブチャウかぁ、予約しようかなぁなどと思いつつ、冷静にブルー塗装の1911と並べて想像力を通常の1.5倍に増幅中。

Dsc00938
あんまり想像がつかないですね。ブルーイングと塗装だとだいぶ質感が違いますしね。

んで、ちょっと欲望を少し。いや架空モデルで実在しないのはわかりますが、CDPコンパクトを去年出さなかった×として、少数限定ボブチャウコンパクトスペシャルを出してくださいな。なんて想像を今度はオフィサーズを並べて妄想中。
Dsc00936
案外格好いいんでないのかな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

WA GINDED BOBCHOW

撮影用背景に100円ショップで買いだししてきてみました。
あかりを手前からにかえて、反射をよけて撮ってみてます。

GINDED
Dsc00772

BOBCHOW
Dsc00773
シャッタースピードとか変わらないけどこのほうがすっきり撮れるみたい。
しばらく、この背景にするかもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)